想像は全ての始まり

こんにちはNFORCEの長島です。


今回のテーマは「想像」


そうぞう【想像】imagination

実際には経験していない事柄などを推し量ること。また、現実には存在しない事柄を心の中に思い描くこと。


もくてき【目的】goal

成し遂げようと目指す事柄。行為の目指すところ。意図している事柄。


もくひょう【目標】target

目じるし。目的を達成するために設けた、めあて。


くうそう【空想】fantasy

現実にはあり得ないような事柄を想像すること。



子供のこと仮面ライダーやゴレンジャー、ウルトラマンなどヒーローに憧れ

「俺、仮面ライダー2号!」

「じゃぁ俺はV3!」

時には「俺はウルトラマンA!」「俺がエースだよ!」「お前ウルトラマンタローやれよ!」など

役を競い合って遊びました。

私たちは幼い頃から空想し想像してきました。


ヒーローに、ヒロイン、ロボットに、宇宙に思いを馳せてきました。

当時、現実に存在しない想像の世界だけだったものが、今この時代に存在しています。

これは医学や生活の中でも同様です。

大きな手術が必要だった病気が日帰りすることができ。

ガソリンで動いていた車が電気で動き、さらに自動運転もできるようになっている。

新幹線からリニア新幹線。


想像することで現実になって行き。想像無くして実現はできません。

今、私たちは想像を実現すべくチャレンジをしています。

そこには壁があり乗り越えなくてはなりません。

わからないことだらけです。

悩んだり。苦しんだり。


この一つ一つ経験を積み上げ、一味違ったデザイナーがいる会社へと歩んでいます。

表現だけではなく経験をしたデザイナーへと。

だから変えられると信じています。



デザインで今を変えたい。

NFORCE Inc,


#目的 #目標 #ロボット #ヒーロー #仮面ライダー #ウルトラマン #デザイン #design #NFORCE #デザインで今を変えたい