忘れられたクーポン

こんにちはNFORCEの長島です。


先日、地方のビジネスホテルを利用させていただき、GoToトラベルキャンペーンの地域共通クーポン1,000円分をいただいたのですが、見事に存在を忘れ使わずに帰宅してしまった話をしたいと思います。


ビジネスホテルにチェックイン。クレジットカードで会計を済ませ地域共通クーポンを受け取り財布の中へ。この瞬間から存在の記憶が飛ぶ。打ち合わせをしたり、コンビニに行ったり、晩ご飯を食べたりと使うチャンスはあった。今、思えばこの時に使うべきだったと後悔。


次の日早朝5時起床、6時出発でイベント会場へ向かう。サイクルイベントで55kmを走る。一年半ぶりの自転車イベントに対し練習もしないでぶっつけ本番で挑んだ。案の定、40km頃からあちこちが痛くなり、特に左膝に痛みを感じるように。どうにか走り切り皆さんと楽しいBBQで満腹。会場を離れシャワーを浴びた瞬間に色々なスイッチが一気にOFF!

疲労、痛み、満腹、脱力感の状態でハイボールとつまみを買って新幹線に乗る。

(ここが最後のチャンスだった)

自宅に着き、TVでGoToトラベルのニュースが流れる。はぁ!と気づき。

財布の中を見る。そこには、もはや効力を無くしたクーポンの姿が。


ここまで、全てキャッシュレス。

ホテルの支払い、コンビニ、新幹線、出先で財布を開いたのは一度きり。


足掻くようにネットで「地域共通クーポン」「期限切れ」「救済」を検索したのでした(笑)


#ビジネスホテル #イベント #スマホ決算 #キャッシュレス #地域共通券 #GoToトラベル #救済