変わる家族旅行の形

こんにちは、エヌフォースの3Gです。


とうとう11月に入りましたね!今年もあと2ヶ月になりました。

みなさんは最近家族旅行など行かれたりしましたか?

私は家族旅行というと、子供の頃に家族でお父さんの車に乗って行った記憶しかありません。大人になるとなかなか時間も取れず、家族旅行をするような機会もそこまで多くありませんよね。


ところでこの間朝のニュースで、「進化するキャンピングカー」という特集が放送されていました。

今キャンピングカーの需要が高まっているという内容でしたが、みなさんはご存知でしたか?

理由として近年ソロキャンプが人気だったり、このご時世に“密”を避けてお出かけや旅行を楽しむ家族が増えていることが挙げられます。遠出をするのではなく、近場で楽しむ旅行なども注目されていますよね。宿泊代や手間も浮きますし、キャンピングカー1台で完結するためとても良い手段だと思います。

また「移動するオフィス」として、さらに災害時の「シェルター」としても注目が集まっているとのことで、そういった需要に合わせ、キャンピングカーの内装デザインや装備も用途に合わせて進化しているようです。

私は免許を持っておらず、キャンピングカーを始め車の知識は全くありませんが、どことなく秘密基地感があるからか、キャンピングカーにはなぜか少し憧れがあります。笑 まるで車に住むような感覚をぜひ体験してみたいなとひっそり思っています。


いずれ私も免許を取ってマイカーを購入して、両親が元気なうちに家族で旅行に行きたいと考えています。家族旅行の形も今後のライフスタイルに合わせて変化していき、それに伴って周りのデザインも変化していきます。今回はキャンピングカーの進化を取り上げましたが、このようにデザインは常に変化していきます。私も、情勢や人の流れ、流行などを常に把握することを心がけています。



デザインで今を変えたい

NFORCE Inc.



#家族旅行 #キャンピングカー #マイカー #秋 #お出かけ #ソロキャンプ #密 #旅行 #オフィス #シェルター #内装 #デザイン #車 #免許 #憧れ #体験 #親孝行 #ライフスタイル #流行 #変化