バレンタイン

こんにちはNFORCEのあずきです。


新年を迎えたと思ったら早くもバレンタインデーに向けて新作が出てくる時期になりました。

そこで私が今回目に点ったのは、柿山という米菓屋のバレンタインギフトです。ダイヤモンド型ボックスのパッケージがポップで可愛いデザインの中には実はおかきが入っています。パッケージ、チョコとおかきのギャップにとても興味が湧きます。他にも神戸風月堂のゴーフルは、花をメインにした女性らしく華やかなデザインでこちらも購入したい一品です。


バレンタインの思い出と言うと幼い頃は友人同士で、作ったチョコレートを学校に持ってきて交換する「友チョコ」が流行っていました。当時はまだ私一人では作れなかったため、毎年バレンタインの時期になると母と一緒に作ったことが思い出になっています。

最近では、幼い弟がいるため母とケーキを作ったり、たくさんのお菓子やトッピングを買ってきてコップに詰めオリジナルパフェを作るなど、我が家ならではのバレンタインデーを過ごしています。

そんなアットホームなバレンタインデーを過ごしている私ですが、今年は様々なデザインがされたパッケージも楽しみながら「贈るチョコレート」を選んでみようと思っています。チョコを贈るといっても、友チョコ、義理チョコ、逆チョコなどがありますが、近年では自分のためにチョコを買う「マイチョコ」として購入する方も増えていますよね。「贈るチョコ」とは視点がまったく変わる「マイチョコ」選びを楽しみたいと思います!(笑)


柿山 https://www.kakiyama.com/valentine/index.html

神戸風月堂 http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/valentine2021.html