デザインフェスタ55を終えて

こんにちは、エヌフォースの3Gです。

21(土)22(日)に行われたデザインフェスタ(デザフェス)55に「うたあわせプロジェクト」として両日出店し、無事に完走しました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。


デザフェスにはvol.53、55と2度に渡り出店しましたが、やはり対面でお客様とお話したりやり取りをすることで得られるパワーや経験は大切だなと実感します。53のときと比べても、今回は出店数も来場者も増えて盛り上がっていた印象です。それでも、10年近くデザフェスに出店されている方とお話をした際「まだデザフェスの実力の7割くらい」とおっしゃっていました…。どんどんデザフェスの活力が戻って、実力を発揮した姿を見たいですね。

うたあわせブースに来てくださった方にお話をお聞きしたところ、“百人一首が好き”という方が多い印象でした。あとは絵柄が好みという方、学校の先生をされている方もいらっしゃいました。いろいろな方とお話することで「うたあわせ」との意外な接点が見つかったり、私自身視野が広がったように思います。

アドバイスや応援のお言葉をいただいて本当に心が温まりましたし、出店した側がたくさんエネルギーをいただきました。


今後も引き続きBlogやSNSでどんどん活動を発信していきます。

これからもよろしくお願いいたします!



うたあわせ

公式サイト

Twitter

Instagram


デザインで今を変えたい

NFORCE