タリーズコーヒー

こんにちはNFORCEのあずきです。 わたしはカフェラテやカフェオレが好きで、タリーズやスターバックスへ行くのが、自分へのご褒美だったりします。今回はタリーズコーヒーについてお話ししたいとおもいますが、そもそもタリーズコーヒーはアメリカのシアトルで創業され、日本に来たのは1997年だそうです。伊藤園へのブランドライセンス供与という形で出店しています。

またシアトル系カフェの中でもタリーズより、スターバックスが売り上げや店舗数で上回っているのは確かですが、それでもタリーズには熱烈なファンも多く完全国内焙煎のコーヒー豆は鮮度とコクではスターバックスを上回ると言っても過言ではないように思います。 私の主観ですがスターバックスは興味を引く長いドリンクの名前や、たくさんのホイップなどSNS映えも見られるためか、どちらかと言えば若い学生に人気のように思えますが、タリーズコーヒーはもう少し上の世代の女性が利用するイメージがあります。 王道のスターバックスも好きですが、私のようなタリーズのファンが多いのも確かだとおもいます。


そんなタリーズ好きな私のおすすめといえば、可愛らしいパッケージとデザインのグッズと、なんといってもハニーミルクラテです! タリーズオリジナルの、アルゼンチン産タリーズハニーがトッピングされることで、コーヒーの苦味が苦手な方でも飲みやすいドリンクになっています。タリーズハニーも店頭で購入できるためファンが多いようですね。+50円でミルクを豆乳に変更すると、これからの夏でも甘すぎない、スッキリしたハニーミルクラテに!また疲れて少し甘いのが飲みたいときには、+60円でホイップを追加してハニーと絡めると、いつもより少しスイーツなハニーミルクラテを楽しむことができます。 そんな私のプチご褒美を紹介しました。 NFORCE