ウィンタースポーツ

こんにちは、エヌフォースのあずきです。


今年も冷え込む冬ですね。

北海道でも多いところでは200cmを超える積雪になっているそうです。


私の家はそんなに積雪のない地域ですが、冬はついつい室内に篭ってしまいがちです…

寒い冬に楽しく体を動かすならウィンタースポーツだと思います。


ウィンタースポーツといえば、私はスキーやスケートを想像します。

スキーといえば「冬のスポーツの祭典」の2月6日、スキージャンプ男子ノーマルヒルで、

小林陵侑選手が日本勢で第1号となる金メダルに輝きました。

また2月7日にもフィギュアスケートをはじめ、スピードスケートやスノーボードなど

さまざまな競技が実施されました。


スケートは小中学生の頃、たまに家族と滑りに行っていました。

もっと幼い頃からローラースケートをやっていたためか、私と妹は最初から問題なく滑れたのですが、

母はよろよろだったため、妹と2人で母の手を引いて氷のリンクを何度も滑って周ったのを覚えています。

風が肌を掠める感覚が好きで、もう帰ろうと声をかけられるまで休まず滑り続けていたほどでした。


習い事の仲間とスキー教室にいったこと滑っている時よりも

上へ上がるロープウェイに乗っている時や、ウェアとスキー板を選ぶときが一番ワクワクしていました。

その日の夜はすぐに寝てしまい、また次の日の筋肉痛がすごかったような気がします。


状況が落ち着いたら、またスキーやスケートに行きたいと思います。




デザインで今を変えたい

NFORCE